2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows開発

[KMStore]開発 やっと、COMモジュールで動くようになりました。 画像は、VBで検索プログラムを作ったものです。郵政省の郵便番号データ121,228件を全件検索で2,3秒で検索 出来ます。 もともと、インデックスは対応していないのでまぁまぁの数値かと

Windows開発

[KMHttpd]開発 開発18日目 KMStore(データベースサーバー)は完成しました。 現在クライアントのアクセスモジュールをCOMコンポーネントで作成しています。 もちろんC用にLIBも提供しますが、やはりCOMの方が取り扱いが楽ですから

Windows開発

[KMHttpD]開発 13日目 データストア(簡単なDB)を作っています。 さすがに、C++で作っていますI/O部分はほぼ出来ました。 後は通信部分とクライアントのルーチンを作れば出来ますが、まだまだ時間が掛かります。使用目的が、Blog、掲示板、ワークフローを…

開発

開発8日目 とりあえず出来ました。 共通ライブラリーの影響でモジュールサイズは各60Kbyte少し大きくなりました。http://www.geocities.jp/e4840/KMHttpD/ 後は、昔作ったISAMを思い出しながらKMHttpStoreを作ればDBサーバーも不要に...

開発

現在のモジュールサイズは60KByteほど、この状態でHtmlは十分に表示でき、20スレッドで動きます。 POSTへの対応 Postコマンドへの対応というよりはアプリケーションサーバー対応 フィルターリングやアプリケーションサーバー機能はWebサーバーに組み込んだ…

開発

ひょんなことからWebサーバーを作っています。 今のところ、GETだけですが 20多重のマルチスレッドで動きます。Pentium M713のCPU、500MBのめもりーで Microsoft Web Application Stress Tool 1.1を使ってKMPTodayのホームページの GETで1分間に4,305H…

開発

すみません、Ver.1.1.2にKMStartをつけるのを忘れました。 KMPToday112a.lzhで公開しなおしました。 KMStartはVer.1.1.1のものと同じですのでVer.1.1.1のものを使っていただいても結構です。

開発

随分後回しになりましたが、そろそろ、準備をはじめたいと思います。ノートテークとは要約筆記のことで、耳の不自由な人の為に横で筆記を行うものです。KMWrite3を元にもっと早く、大きな文字で(横から見ても判る)記入できるプログラムを目指します。必要…

Ver.1.1.2の公開

公開しましたが、対応できない機能があります キーロック後のスクリーンセイバーで時刻等が表示するところからKMPToadyが透けて見えています。 手動キーロックの時にはKMPTodayの画面が表示されません

の開発

タイマー処理を大幅に見直しています。 処理が複雑というか継接ぎになっていたので綺麗にしたのですが、スクリーンセイバーの時になんと、時刻等が表示するところからKMPToadyが透けて見えています。スクリーンセイバーの意味が無い... 対処法があれば何とか…

Ver.1.0.11

公開しました。 いいかげんバージョンあげないと...

のバージョンアップ

ということで、絵文字対応しました。 準備が出来次第、公開します。 KMPTodayは対応できませんのでご了承ください 添付の画像の体育の日の人の絵文字は実際には動いています。

開発

絵文字の表示を追加しようとしたら 絵文字は日本独自の拡張になっています。 Vodafone,Docomo用になっているようです(?ドコモって...)絵文字はフォント上は空白文字になっていて、後からBitMapを埋め込むようになっています。 このためのインターフェー…