2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

702NKでの開発

ようやくPIMにアクセスできるようになりました。 1日づつアクセスするようになっていますので、使い勝手は 実際にPIMを作って見ないと判らないでしょうねNOKIAさんもう少しAPIガイドを見直してください ガイドどおり作ったら動かないですけど…

702NK開発環境

Borland C++ Mobile Edition for Series 60, Nokia Edition 使えませんんでした。今までどおり、コマンドベースでコンパイルして、実機テストのパターンで やっていきます。

開発環境にういて

FORUM NokiaでBorland C++ Mobile Edition for Series 60, Nokia Editionが ダウンロードできるようですけど、これって使えるのかな

Series60のPIMデータ

Client,Server形式でアクセスするようです。 いま、一生懸命ドキュメントを読んでいます。 とりあえず、Todayプログラムでもと考えています

702NK用のhelloworldbasicの日本語版を公開しました。

かなり疲れました

やっと

やっと、702NKのHelloworldbasicの日本語版ができました。 SDKのドキュメントのローカライズは不親切ですね。散々悩まされました。 明日ぐらいには、日本語版のポイントを公開できると思います。

Series60 SDKについて

SDKだけでコンパイルができましたので、私のホームページに上げておきました http://www.geocities.jp/e4840/:田舎のソフト屋

I-O DATAから

I-O DATAから702NK用のRS-MMC 128Mが出ました。

開発環境

Series60用のSDKを入手、VC6が必要な様なので VCを手に入れないと ん、SDKにGCCも入っているけど使えるの?

マルチタスク

昨日、702NKでWebを見ていたら、電話がかかってきてそのまま話していたらメールも受信していました。通話が終わったらちゃんとWebの画面に戻っていました。すごいマルチタスクですね。

M1000について

やはり、i-modeメールぐらいサポートしないと本当の意味でのスマートフォンに ならないんじゃないでしょうか

Vodafoneについて

パケットプランの見直しをするそうです 他社に比べて少なすぎるかも

702NKにやっと慣れてきました

慣れてくると、使いにくいとは思わなくなってきました。電話としては逆に使いやすいかも 色々カスタマイズできるの良いです。 インストールしたアプリはとりあえず FExplorer OggPlayです あとテーマもWindowsXPライクなものに変更

702NKに機種変更しました

結構、慣れが必要ですね でも、ヘッドフォンでの音声認識は日本のメーカーも見習ってほしいです。 これから色々、いじってみます。 できれば、開発もしたいですね。

Nokia 6680がJATE通過

ん、Nokia 6680って、ドイツでi-mode対応していたような...

M1000について

ドコモがMMS対応してくれれば何のことは無かったのですが、 MMS対応すれば海外のSIMロックしていない端末もそのまま使えるのですがいま、702NKを考えています。(端末も安い店では1円ですから) でも、携帯電話のキャリアを変えるには結構、色々な条件(フ…

結局

スマートフォンというよりは、シグマリオンの延長で、PDA+FOMA通信モジュール(電話もできる)みたいに考えたほうが良さそうです。(iPAQ+FOMAカードみたいなもの) 今の携帯の置き換え様にはやめておいたほうがよさそうです。702NKの方がMMSができるので今…

サイズについて

機種 縦 横 幅 M1000 117 59.5 21.5 P900i 104 50 24 F900i 106 50 26iPAQ rz1717 114 70 13.4iPAQよりも細く、厚みがありますが、他の携帯ほどではないので ポケットに十分入ると思います。

パケホウダイの適用外だそうです

んー、悩みます Webは無線LANでOKだと思うのですが メールだけ何とかならないでしょうか

ビジネスコンシューマ向けFOMA端末「M1000」が発表になりました

やっとでました。iモードサービスには未対応だそうです。ま、買い増しだったらOKかなと パケホーダイがつけえれば即、買いですSDKも公開されるようです