2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KMToday Ver.1.0.6をリリースしました

大変お待たせして済みませんでした。 ファイルの入出力関連ですごく手間取りました。 少しでも変なコードあるとプログラムがすぐとまってしまうので苦労しました。 取り込んだ機能は前回から言ってきた・起動プロウグラムの設定変更 ・TODOの完了、未完…

NOKIA Sensor

入れてみたのですが、関西では、ぜんぜん引っかかりません

KMToday Ver.1.0.6

現在、作成中です。 起動プロウグラムの設定変更(検討中です) TODOの完了、未完了の表示(チェック済は打ち消し線で表示) 画面スクロールの高速化(ちょっとだけです) 当日の曜日の表示 場所の表示 繰り返しの予定の時間が表示されなかった

KMToday Ver.1.0.5

公開前の画面です。日付の下のバーは順に ・バッテリー ・メモリー ・Cドライブ(内臓FLASH) ・Eドライブ(MMC) です これから公開します23:22

702NKのプログラム開発をしてみて

まず、現在Ver.1.0.5のテストをしています。2〜3日使ってから公開したいと思います。 良い点 起動速度が良いですね、あとSDKを調べてみると携帯のほとんどの機能が使えます。 アドレス帳はもちろんSMS,MMS,POP3まで利用できます(ある意味危ない?) 気に…

S60(702NK)のカレンダー

休日の登録方法がわかりました。 標準のカレンダー、Outlook登録からはできません VCALを利用することでできます。 VCALに以下の行を追加すれば休日を登録することができますX-EPOCAGENDAENTRYTYPE:EVENT CATEGORIES:HOLIDAYしかし、標準のカレンダーが対応…

S60(702NK)のカレンダー

休日設定がありません。システム的にはフィールドは用意されているのですが、 Outlook同期、カレンダーからも設定する方法がありません 設定の方法を色々ためしています。

KMToday Ver.1.0.3

複数の日付にまたがる予定のときに不具合が発生します。 不具合を修正したVer.1.0.4を公開しました。 御迷惑をおかけします。

KMTodayの改善

とりあえず写真の様にしてみました。 暫く、使ってみてから公開したいと思います。 表示をすっきりさせたのとメモリーの空き容量を表示するようにしました。 メモリーの空き容量を表示してわかったのですが、PocketPCと同じように プログラムの起動…

702NKでの開発

今回、702NKでKMTodayを開発したのですが、PokcetPCでは無いようなハプニングが 702NKにプログラムを転送していたら、突然電話がかかってきてUSBケーブルつないだまま電話したりして SmartPhoneだから当たり前なんでしょうけど、PocketPCの開発から見ると変…

開発の功労者?

写真をアップしましたが、キーボードが好きなようです。 手が傷だらけになりました

KMToday Ver.1.0.2の作成

バッテリー残量の表示、ナビゲーションキーの対応、日本語化対応をして Ver.1.0.2をリリースしました。この状態で暫く様子を見ます。

今後の対応

バッテリーメーターの取り付け ナビゲーションキーによる日付の移動 上記の2点は行っています。

KMTodayの不具合

カレンダーの休日表示に不具合がありましたので、修正しました。 最新版は1.0.1です。ダウンロードはこちらから http://www.geocities.jp/e4840/702NK/

KMTodayについて

とりあえず、今の状態で公開します。 まだ、作りこみたいところ、おかしいところがありますが どういうものか知ってもらいたいので

そろそろ、702NKの日本語版の超勝手アプリ

開発をはじめられている方が出てきていらっしゃるようです。 日本語版の超勝手アプリが出てくれば、もっと盛り上がると思います。 がんばろう!!

KMTodayの作成

ミニカレンダーが表示できるようになりました。 全体的なデザインはPocketPCのKMScheduleと同じにしました。 カレンダーへの休日等の反映と、当日以降のスケジュールも表示できるようにしたいです。

KMToday作成

画面サイズが厳しいのですが、カレンダー表示はやはりほしいので、Bitmapで文字を作成して実際のカレンダーにあわせて編集するようにします。 前回のサンプルの文字で、1日が12x12でしたが、それを8X8で用意しています。 祝日も色を変えたいですね。