2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合対応

Ver.1.1.1を公開させていただきました キーロック状態からスクリーンセーバーになって、キーロックの画面に復帰したときに予定が表示されませんでした。

公開

Ver.1.1.0を公開させていただきましたhttp://www.geocities.jp/e4840/702NK/KMPToday/

開発

やっと、自動起動が成功しました。 いままで、設定データをC:\KMPTodaySettingに保存していましたが、今度はiniファイルに保存するようになりました。 もう一度、設定をしなおす必要があります。ということで、公開の準備をはじめます。

の開発(追加)

どうせ、KeyLockのAPIを使うのならとKeyLockの機能も追加しました。 待ち受け画面で一定時間、ほおって置くとKeyLockがかかる様にします。 もちろん無効にも出来ます。

KeyLockについて

KeyLockはどうやらWindow Serverが行っている模様 AutoLock、またはUIからのキーロックでキーロック状態になる キーロック中は、待ち受け画面の手前に透明なウインドウを表示している KMPTodayはアクティブなTaskをモニターしているが、Window Serverが出…

の開発

KeyLock状態でのスケジュールの表示が上手くいかない。 レスポンスが悪いのでスケジュール取得の処理を見直す

開発状況

自動起動対応 予定と場所の区切り文字指定 明細の行数の指定

の改良

また、改良をしています。 一番要望の多かった自動起動に取り込んでいます SymbianOSでは、起動時にファイルの拡張子(MIME)の関連付けをMDLプログラムで行っています。 これを利用して関連付けは行わないで替わりにプログラムを自動起動させるのです。…

公開

色々使ってみましたが、特に問題がなさそうなので、公開いたしました。 ソースも公開していますので、皆さんも改造して702NKのプログラムを作ってみてください ・待ち受けにアナログ時計を表示する ・Spriteを使って、待ち受けにキャラクターを表示する ・ウ…

改良の結果

早速、組み込んで見ましたが結構いい感じです。 なんか再表示まで(スケジュールを修正した時)速くなった気がします(処理は変わってないのに)あと、記念日を表示していなかったのを表示するように修正しました。暫く使ってみて問題が無ければ公開したいと…

の改良

今日、なにげなくAgendaのAPIを見ていたらCall Backが有るじゃないですか どうやら、Agenda(スケジュール+Todo)が修正されたときにCall Backされるようです。これを上手く使えば待ち受け画面で毎回12秒待って再表示を行う必要がなくなるので、余…

Vodafoneさんへお願い。

一般からもアプリケーションの認証取れるようにしてください。 あと、ソフトウエアコンテストなんかもあればアプリが増えると思います。

702NKII

あれ、本当に702NKIIの名前で出ました。ボーダフォンもFeliCa携帯〜「703SHf」「V604SH」など4機種発表 中身はNOKIA 6680ですね。 M1000に負けるな〜

PocketPC開発

こんなのつくれないかと依頼が有ったので、開発の準備をしています。 (仮)ノートテーク

Ver.1.0.0

しばらく様子をみます。 まれにうまく動かないケースがあるようです

正式版Ver.1.0.0リリース

色々、やってみて最終的にこの様な形になりました。 ウインドウのサイズが小さくなっていますが、電話の発着の際の表示が隠れてしまう為ですのでご了承ください

びっくり

KMPTodayの反響が大きいので結構びっくりしています。

Ver.1.0開発

取り込んでいる主な項目 設定画面 ウインドウの色、透明化、文字色、影の有無、影の色、表示するTODOの最大件数 色はとりあえず7色から選べるようにしました スケジュールの表示 ToDoを先に表示するように変更、間を空けずに予定を表示 今日の予定は日付を…

702NKワンポイント

『メールは出来るだけ消しましょう。』 702NKのメールはCドライブに保存されます。 また、各種のアプリケーションの設定データもCドライブに保存されます。Cドライブの容量が少なくなると挙動がおかしくなります。 メールを早めに消していれば、ずーと安定…

702NK IIが発売?

うわさが飛び交っています。 せっかくSeries60のプログラムを覚えたので、是非後継機種を出してください。 一生懸命、作っても使ってもらえないじゃ...お願いします。Vodafone様

Ver.1.0.0公開

とりあえず動くというレベルですが結構便利なのでベータ版として公開しました。写真はエミュレータの画面ですが、エミュレータには待ち受け画面が無いのでメニュー画面で対応しています。 実機ではちゃんと待ち受け画面に表示されます。また、写真では普通の…

Ver.1.0へ向けて

とりあえず、写真のような画面になりました。 写真の画面は待ち受け画面にスケジュールと、ToDoを表示しています。Timerイベントを使っているので多少もっさりします(もとから?)しばらく使って見ます。

の開発

KMTodayのVer.2.0に向けて、S60の機能を調査しています。 Ver.2.0ではPocketPCの様に待ち受け画面での表示を考えています。 今回、やっと待ち受け画面に文字を出すことに成功しました 詳細はまた、ホームページで公開しますが、基本的には電話(PHONE)アプリ…

KMTodayのバージョンアップ

702NK用のKMTodayをVer.1.0.10にアップ 修正内容は ステータスパンの修正 スタックエラーの対応 バー等のデザインの修正 です。ついでに、カレンダー、バーのデザインの入っているCalender.mbmをもう一種類追加しておきました。(ご自分のテーマに合うほうを…

待ち受け画面への作画のテスト

KMTodayをバージョンアップするために待ち受け画面へアクセスするテストプログラムを作成しています。 今のところWindowServerに接続して、ウインドウ一覧を取得する。 ウインドウ一覧を選択するとタスクが切り替わる。いまのところ、ここまでです。

KMTranExの開発

すみません、機能アップというかアイテムの最大件数のチェックをつけていませんでした。 改良版をVer.1.0.1として公開しました

KMTranExの公開

本日、公開いたしました これからアプリケーションを作ろうと思っている人のためにソースも公開させていただきました。 少しでも702NKのアプリケーションが増えればと思います。http://www.geocities.jp/e4840/702NK/KMTranEx/index.html

スタックオーバー

スタックオーバーの時はプログラム終了時にエミュレータがINT 3で停止します 何が悪いとは表示されないので一つずつ探すしかないようです。 最初は何のメッセージかわからなくて色々調べた結果、スタックオーバー(変数の消去漏れ)だとわかりました。(Noki…

KMTranEX開発状況

使う分には影響が出ないのですが、エミュレータでスタックオーバーが出ています スタックオーバーの対応をしてから公開したいと思います。スタックオーバーで特に注意が必要なもの HBuf* HBuf::New(xx) HBufC* textResource = StringLoader::LoadLC(...); TB…

KMTranEx for 702NKの概要

交通費の記録ソフトです 交通費の入力と一覧表示、データの書出し(HTMLの表で)が出来ます。 作成したデータ(HTML)はPCのEXCEL等で簡単に取り込めます。(これをPC連携と言って良いのでしょうか?)分類等の機能はありません(ver.2で対応予定)702NKなら必…