2006-01-01から1年間の記事一覧

KMSchedule

カレンダー表示をしたときのレスポンスが異様に遅いので、処理を見直しています。 WindowsCE4.0の時はもっとレスポンスが良かったのに、Windows Mobile5.0から異様に遅いです POOMについても調べてみます

KMHPDiary for PocketPC Ver.2.6

横表示できない不具合を修正しました。 BLOGがはやっているので使う人が少ないと思っていたのですがW-ZERO3発売以降、また、増えてきているようです。 もともと、キーボードとは相性の良いソフトですから

KMSchedule Ver.4.10

起動時にレジストリーのチェックを行うようにしました。 チェックの結果でレジストリーが壊れているときはメッセージを出してレジストリーを書き換えます 本当はOSの不具合なのでOS側で対応してほしいです。(MSさんお願いします) 一般ユーザーにレジ…

日付の短い書式について

以前からW-ZERO3で日付の短い書式を変えるとKMScheduleが起動しなくなる不具合がありましたが、本日、解決方法を書き込んでいただいたので掲載します。基本的にはW-ZERO3固有の問題ではなくWindows Mobile5.0 for PocketPCの不具合です 日付の設定が数値のレ…

KMSchedule Ver.4.9

KMEntryの修正をKMScheduleにも反映しました

KMEntry ver.1.2

日付の選択と時間の直接入力を別けて開始と終了を連動するようにしました。

KMEntry Ver.1.1

KMScheduleから独立しました。 余分な処理も削ったのでちょっと軽くなりました。 まだ、少しUIで気になるところが有るので、次回には修正したいと思います

KMEntry

Today画面で予定をぱっと入れたいなっと思って KMScheduleの予定入力部分だけのプログラム(KMEntry)を作って見ました。 予定をToday画面のプラグインで利用されている方にお勧めです。 予定を入力するとプログラムは終了して、Today画面に戻ります注意…

KMSchedule

お待たせしました。 KMSchedule Ver.4.8(Windows Mobile5.0不具合修正版)をリリースしました原因はWindows Mobile5.0ではPOOMのバージョンが上がっており、全日の予定の日付の扱いが変わっていた為でした。実機でテストして初めてわかりました。 Windows Mo…

Mobile5.0

iPAQが26日に納品予定ですMobile 5.0 の開発にはVisial stadio Standard以上が必要なんですね、んーお金がないから暫くはEVC3で我慢するとします。まずはKMScheduleを直さないと...

iPAQ

昨日の今日であれですが、我慢できずに注文してしまいました Windows Mobile5.0が来ればKMScheduleの不具合もテストできるかと思いますので 待っていてください

CE6.0

そろそろ、Windows Mobible5.0の端末を買おうかとHPのホームページをみたら 欠品状態でしたそういえば、最近は新しい機種が出ていないような 今年の春にMICROSOFTがCE6.0を発表しているのでもしかしたらCE6.0ベースが 出るのかと... 新製品はいつも大体こ…

KMWrite3?

ちょっと、気がついたのですが Ver.4.1って、KMWrite4ではないのかと思うんですがま、KMWrite3で通っているのでKMwrite3のままでいきましょう でも、度重なる強引なバージョンアップ(約60回 記録がある分だけ)のおかげで ソースが見るも無残な状態になっ…

KMWrite3

KMWrite3 for PocketPC Ver.4.1をリリース手書きメモを見ながらテキストを入力できる画面は有ったのですが 同様にメモを見ながら予定を登録できる画面を追加しました。 久しぶりにソースを見たので時間がかかりました。申し訳ないのですが今回からPocketPC 2…

久しぶりに

久しぶりに、何か作りたくなってきました。新しく作るのか、Ver-upするのかまだ決めていませんが そのうち何か出します。

久しぶりに

WindowsCE 5.0 久しぶりに更新します W-ZERO3[es]が発売されますね。CE機が増えるのは良いことなのですが.. WindowsCE 5.0はそれまでのCE4.0,CE3.0からファイルの持ち方が大きく変りました。 CE4.0まではファイルはROM又はRAMにもっており特にデータはRAM…

804NK(N71)が発売

804NK(N71)が発売になりますねE60,61も決定とかN73は?しかし、ブランドがソフトバンクは如何なものかとそれよりYAHOOモバイルのアプリがメガアプリに対応していないのを何とかしてもらえないでしょうか

KMSchedule

予定のメモ欄が複数行あるときに2行目以降が切れる不具合を修正 Ver.4.7

NOKIA N73良いですねー

vodaで出ないですかねー、出たら買うんですけど カメラ機能の作り込みが光るストレート端末「N73」

機種変更

そろそろ702NKを機種変更しようとvodaphoneショップへいってみましたが 904SHがよさそうなのですが、さすがにあのサイズでVGAは年齢的に厳しいですね 選択肢が少なそうなので、ソフトバンク携帯が発表されてから考えます。 明日、ボーダーフォンが正式にソフ…

元気な人

ケータイWatch ドコモ北陸の菅原氏、日本のケータイを大胆に語る〜MCFセミナー ドコモにもこんな人がいるんですね。 NOKIAユーザーは怒るでしょうね。

いま、公開しました。

KMCheckListのインストールできない理由

KMCheckListのインストールできない理由 ちょっと調べて見ました。 Windows Mobile 5.0: CAB ファイル インストーラで日本語のファイル名などを生成する場合に発生する問題ついて 対応方法としては Visual Studio 2005でXML(UTF-8)で記述する Visual Studio…

KMCheckList Ver.2.3リリース

KMCheckList Ver.2.3 ご要望の有った全てチェックと全てリセットを追加 W−ZERO3にインストールできないとあったのでインストールのパラメータをKMScheduleと同じにしてみました。

KMSchedule Ver.4.6リリース

KMSchedule Ver.4.6リリース Ver.4.6をリリースしました +スケジュールの表示用FONTの設定が可能に(今まではMSゴシック固定) +期限が無いTODOの編集が出来るように(指摘されるまでわかりませんでした)

KMSchedule Ver.4.6の作成中

KMSchedule Ver.4.6 ・現在、FontをMSゴシックの固定で使っていますが、設定で切り替えられるようにしました 写真はW-ZERO3等で使われているシャープのSHG30で表示させています。 公開はもう少し修正があるのでその後にします

KMSchedule Ver.4.5hのリリース

KMSchedule Ver.4.5hのリリース コンパイルオプションを指定しただけです。どうもW-ZERO3での動作スピードが遅いようです。 W-ZERO3が無いのでPIMデータの取得処理が遅いのか画面線画が遅いのか判りませんがとりあえず出来ることはしておこうと思い、リリー…

KMschedule Ver.4.5をリリース

KMSchedule 2点ほど修正 +予定の入力画面の修正 日付と時間の入力をDateTimePickerというコモンコントロールに変更 リングを使わなくても時間の入力が出来るようになりました。 (リングを使っても入力できます) +カレンダーの非表示 要望が多かったので取…

KMSchedule for PocketPC Ver.4.4

KMSchedule for PocketPC Ver.4.4 リリースしました。 変更点は 時刻の省略表示時をする、しないを設定で変更できるように 終日予定でも時刻を設定できるように W−ZERO3ではわかりませんが 終日の時刻は私の環境ではPOOMでクリアされます今回から対応…

rz1717

rz1717の環境をセットアップ KMTranExPPの発表に伴い、rz1717の環境を整備 導入したソフト KMWrite3 手書きメモ KMCheckList チェックリスト KMSchedule スケジュール KMTranExPP 交通費(もちろんですね) PDIC 辞書ソフト TRE レジストリー編集自分に必要…