久しぶりに

久しぶりに更新します
 W-ZERO3[es]が発売されますね。CE機が増えるのは良いことなのですが..

WindowsCE 5.0はそれまでのCE4.0,CE3.0からファイルの持ち方が大きく変りました。
 CE4.0まではファイルはROM又はRAMにもっており特にデータはRAMでしたので異常なほどファイルアクセスが早く、ファイルI/Oは気にせずに画面の作画スピードだけを気にしていればよかったのですが

CE5.0からはデータがフラッシュに保持されるようになったのでデータの読み書きに非常に時間がかかります(PIMのデータももちろんフラッシュ上にあります)

PDAと言う性質上、いつ、リセットされるか電源が切れるか判らないので入力したデータはすぐに書き込んでいましたが、CE5.0からは安易に書き込めなくなっています。
また、メモリーの制限もあるので読み込んだデータは出来るだけメモリー上に保持しないで都度読むようにしているのですが、それも考えないといけないようですね

ということで、やはりKMSchedule,KMCheckList,KMWrite3はCE5.0用に全面的に書き換える必要がありますね。


まずは、CE5.0機を買わないと

いつになるかな…