上記を踏まえてプチスケジュールを考えてみると

  • 一覧表示

 スケジュールは時間軸で見ますので、時間軸をどう表現するのかで
 使い勝手は変わってくると思います。とりあえずは月間カレンダーで

  • 使い慣れた表現を使う

時間の入力はKMScheduleの変形リングよりも実際の時計を操作したほうが
 判りすいでしょう
 休日はアイコンの選択(KMScheduleと同じ)
 日付はカレンダーの選択(KMScheduleと同じ)

  • 項目の整理

 利用頻度の低い項目はカット 
 メモ、場所、分類はとりあえず無しで、替わりにアイコンを選べるように

  • したいことを中心とした操作系

 これはもっと考えないといけない項目です
 いつも、これを良くするためにかなり時間をさいています
 今回はもっと判りやすくする必要があります
 
まだ、道のりは遠いです